人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

大麻東小学校 土曜広場 花あそび②

☂予報で心配しましたが、当日は無事に晴れました☼
今日はわたしも子供たちも楽しみにしている
学校周辺を散策しての植物採集&押し花作りです✿

毎年この時間で 花あそびにきてくれた子供たちと様々な話をします。
お花の話だけでなく、学校のこと友達のこと家族のこと夏休みのお楽しみ…
みんな自由におしゃべりします。
教室で向かい合っている時とはまた別の
ゆるやかな空気が流れます。
今年は まんまるくるみを見つけた子が…
みな欲しくなり、途中からくるみ探しの時間となりました(^O^)
拾ったくるみは みんなで相談し 花あそびのリース作りに使うこととなりました。
教室に戻り、押し花を作成しました☆
夏休み明けまでに綺麗に仕上げ、子供たちに見せてあげようと思います。

おしゃべりに夢中になり 写真撮り忘れました…残念Σ(゚д゚lll)

by akiharusuke | 2017-07-25 05:36