江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

クリスマスリース

こちらは コンテスト応募用に作りました。
同じようなもの作りたい方教えますよ。
c0236172_1525519.jpg

[PR]
# by akiharusuke | 2012-11-16 15:26 | Comments(0)

12月教室案内

c0236172_8465654.jpg
12月は、クリスマスにお正月準備と目白押しなので、以下より選んでもらいます。
1 クリスマスリース
2 キャンドルドライアレンジメント
3 しめ飾り
4 お正月飾り(置くタイプ)
5 キャンドル入り生花アレンジメント

なおどれも、講習費花材費込3000円です。

写メは2番のもの… 他の物は、当日お楽しみでいらしてくださいね。
[PR]
# by akiharusuke | 2012-11-15 08:47 | Comments(0)

体験 生花教室

ひかり町講習に参加していただいた方のなかからお二人、生花アレンジメントの体験講習会にきていただきました。
楽しかったといっていただいて、嬉しかったです。
c0236172_1455813.jpg

[PR]
# by akiharusuke | 2012-11-08 14:06 | Comments(0)
クリスマスをイメージした花材を揃え、ガラスの器に飾る、置物を作成しました。
今年度、38名の方に参加いただきました。
皆さん、とても集中されて、作品作りに取り組んでいました。
自宅に持ち帰って、ご家族で楽しんでいただいていたらよいなと思います。
c0236172_1433451.jpg

[PR]
# by akiharusuke | 2012-11-08 14:04 | Comments(0)

第6回 土曜広場 

東小ではクリスマス花材を使った飾り物、西小ではクリスマスリースを作成しました。

今年も無事に楽しく、各6回ずつの土曜広場を終了することができました。
子どもたちから沢山のアイディアとパワーをもらいました。
12月1日土曜日には、野幌公民館にて、土曜広場の作品展および体験会が開かれます。
私も当日体験会を行う予定でいます。
c0236172_1358143.jpg
c0236172_13594490.jpg

[PR]
# by akiharusuke | 2012-11-08 13:58 | Comments(0)