江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke
今年もワンディショップを開くことになりました。
お時間のある方、ぜひぜひいらしてくださいね。
そしていらした方、ぜひぜひ、声をかけてくださいね。ばたばたしてても大丈夫。
少しでもよいから、お話したいなと思います。

9月20日木曜日 10時~16時
グリーンクローバー(江別市大麻高町27-6)
車は何台かは置けますが、近い方は徒歩か自転車でお願いします。
エコバック持参お願いします。

ここのところの雨が、ワンディの日には訪れませんように…
雨ふったら、店舗にくっついてる自宅で待機いただくので、ご心配なくね。
c0236172_9211399.jpg


多肉ちゃんも待機。
実物もっとかわいいよ。
商品は他にもたくさんたくさん。お楽しみにね。
c0236172_9231849.jpg

[PR]
# by akiharusuke | 2012-09-11 09:26 | Comments(0)

九月生花教室

生花教室は、こんな感じ。
リースの形に生花をデザインしました。
つるものが多いのでより自然な感じに仕上がりました。
c0236172_9133928.jpg

[PR]
# by akiharusuke | 2012-09-11 09:14 | Comments(0)

九月 多肉植物講習

c0236172_981830.jpg
毎年大人気の多肉植物の講習です。
九月はまだ多肉植物生育期ですから、元気に根付いてくれることと思います。
紅葉の時期も迎えますね。皆さん、変化を楽しんでくださいね。
水やりの感覚、つかみましょうね。よく観察することが大切です。
c0236172_985869.jpg

[PR]
# by akiharusuke | 2012-09-11 09:09 | Comments(0)

八月親子教室

今年は押し花のランチョンマットとコースターのセットを1200円で講習しました。
毎度のことながら、色とりどりの押し花をテーブルいっぱいにひろげた時の、子供たちのきれいという感動と歓声に、この仕事をしていてよかったなと感じます。
c0236172_925884.jpg

[PR]
# by akiharusuke | 2012-09-11 09:03 | Comments(0)

第3回土曜広場

第3回は、2回で作成した押し花を使って、ランチョンマットとコースターを作成しました。
子どもたちの花あわせ、色あわせにそれぞれ個性が出て、素敵なものができました。
みんな、おうちで使っているかな?そうだとうれしいです。
c0236172_8582649.jpg
c0236172_8591735.jpg

[PR]
# by akiharusuke | 2012-09-11 08:59 | Comments(0)