江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これからの講習予定♪

c0236172_20534549.jpg
クリスマスにお正月に…とお花の出番の多い季節がやってきました✿
これから行われる講習会の試作です~
自宅教室でもお教えすることができますよ☆
c0236172_20102167.jpg
c0236172_20080806.jpg



More
[PR]
by akiharusuke | 2017-10-30 20:10 | Comments(0)
土曜広場も第五回となりました。
今日は毎年大人気の 和紙づくり です。
牛乳パックのリサイクルの勉強も兼ねています。
細かくした牛乳パックに、持参した色とりどりの紙やリボンを混ぜて
作った和紙だねを、紙すきして はがきの形に成形します。
アイロンを使うのが初めての子が多く やけどの心配がつきないのですが…
なんと今日は 教頭先生の教え子というお二人が 見学がてら
お手伝いに来てくれたので♥ 大人四人で子供たちを見守ることができ
ほっと 一安心✿
ほんとにありがたい一日でした!
c0236172_13222619.jpg
c0236172_13224346.jpg
c0236172_13231082.jpg


[PR]
by akiharusuke | 2017-10-28 13:23 | Comments(0)
c0236172_20565308.jpg
クリスマスが終わっても冬の間ずっと飾れる
フェザーのリースを作成します✿



[PR]
by akiharusuke | 2017-10-25 20:57 | Comments(0)
キャンバスつきリースの体験会です✿
参加いただいたОさん 二時間じっくり
作品と向き合いました
素敵に仕上がりましたよ✿
c0236172_16480158.jpg
c0236172_16481364.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2017-10-22 16:52 | Comments(0)
ハロウィンの飾り物 今日はこちらの小学校です♪
子どもたち、バランスを取るのに苦労しながらも、
花材を工夫して上手に使い、思い思いの飾りに仕上げました☆
みんな 素晴らしい集中力でした!
c0236172_16474582.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2017-10-22 16:50 | Comments(0)
月に一度の花あそび講習会✿
新しく入会されたお二人もご一緒に
キャンバスにデザインするリースを作成しました☆
c0236172_16470965.jpg


[PR]
by akiharusuke | 2017-10-22 16:48 | Comments(0)
ハロウィン間近です✿
飾りをつくりました。
アイディア満載 子どもたちの発想力に驚かされました!
c0236172_07144485.jpg


[PR]
by akiharusuke | 2017-10-15 07:14 | Comments(0)