江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧



『 Le petit jardin* vol.30 』
〜 私たちの好きなもの・冬 〜

2016.11.30(wed.)10:00〜15:00
12.1(thu.)〜12.4(sun.)10:00〜18:00
最終日のみ16:00まで

会場
space1-15 レンタルスペース307
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ

主催 La Bonbonniere〜ボンボニエール〜

出展者

Angel Heart
Humming Bird
atelier corrina
...with fabric
feuille mignon
tree grass
hami_5
KOTORI
和ーNAGOMIー
poco a poco*
H.RALU
SYUI SHOP
amiket
clover*
tekago
La Bonbonniere


雑貨イベント好きの方ならご存知
space1-15の一部屋をお借りしての
ぷちじゃるです♪

5日間、毎日、先着お買い上げプレゼントをご用意しています。


初日のみ、入場整理券を9時半より配布いたします。

エコバッグのご持参にご協力ください。

会場は、マンションの一室です。
住人の方のご迷惑にならないよう、
ご協力お願いいたします。

オートロックになっておりますので、
307をお呼びください。

駐車場はございません。
近隣のコインパーキングをご利用ください。

会場はこんな雰囲気に仕上がっています♥
c0236172_1024022.jpg
c0236172_1025055.jpg
c0236172_1025678.jpg
c0236172_103234.jpg
c0236172_103882.jpg
c0236172_1031540.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-11-30 10:00 | Comments(0)
c0236172_8552454.jpg

今年も2時間途切れることなく
たくさんのお子さんに押し花シールの講習会をさせていただきました(´▽`)
50人分用意しましたが、それでも材料がなくなり最後のほうはお断りしなくてはならず…
出来なかったお子さん ぜひ来年も寄ってくれるといいな✿

毎年作りにくるお子さんもちらほら…
嬉しいことです☆

午後は大人の部…
お手伝いがいなくなり 一人だったので余裕なく
写真とれませんでしたが
土曜広場スタッフとして頑張っていただいている実行委員の皆さん
北翔大学の可愛らしい学生の皆さんに
講習する時間をいただきました。
皆さん 工夫とこだわり溢れる 素敵なポストカードを作成しましたヽ(´▽`)/

今年も 子供を見守る地域の大人たちの温かさを感じられる土曜広場でした。
わたし自身は9年目の参加となります。
こうして長い間、参加させていただけることに感謝です。
[PR]
by akiharusuke | 2016-11-28 09:01 | Comments(0)
ふだん 土曜午前に小学校で 花あそび の講座を担当していますが
明日はその土曜広場のお祭りです(´▽`)

野幌公民館にて
9時~12時30分
「土曜広場でいっぱい遊ぼ」と題しまして
イベントが行われます☆

わたしは、午前は子供たちに
午後は大学生に
押し花を使った作品づくりを教えます✿
有難いことに毎年 子供たちが列をなしてくれるので
2時間教えっぱなし話しっぱなしで
最後には声が出なくなります…
そんなんで午後、大学生に教えられるのだろうか…と
若干不安ではありますが
たくさんの方にお花に親しんでもらう機会ですので
頑張ろうと思います♪

わたしのほかにも 沢山の芸達者な先生たちが
様々 講座をしてくださいます(´▽`)
[PR]
by akiharusuke | 2016-11-25 18:01 | Comments(0)

ぷちじゃる 作品紹介♪


作品を一部ご紹介…
c0236172_13555682.jpg

c0236172_1356638.jpg
c0236172_13561529.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-11-23 13:56 | Comments(0)
c0236172_13493676.jpg

『 Le petit jardin* vol.30 』
〜 私たちの好きなもの・冬 〜

2016.11.30(wed.)10:00〜15:00
12.1(thu.)〜12.4(sun.)10:00〜18:00
最終日のみ16:00まで

会場
space1-15 レンタルスペース307
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ

主催 La Bonbonniere〜ボンボニエール〜

出展者

Angel Heart
Humming Bird
atelier corrina
...with fabric
feuille mignon
tree grass
hami_5
KOTORI
和ーNAGOMIー
poco a poco*
H.RALU
SYUI SHOP
amiket
clover*
tekago
La Bonbonniere


雑貨イベント好きの方ならご存知
space1-15の一部屋をお借りしての
ぷちじゃるです♪

5日間、毎日、先着お買い上げプレゼントをご用意しています。


初日のみ、入場整理券を9時半より配布いたします。

エコバッグのご持参にご協力ください。

会場は、マンションの一室です。
住人の方のご迷惑にならないよう、
ご協力お願いいたします。

オートロックになっておりますので、
307をお呼びください。

駐車場はございません。
近隣のコインパーキングをご利用ください。
[PR]
by akiharusuke | 2016-11-23 13:48 | Comments(0)

12月教室告知

作りたいもの、お選びくださいね☆
冬のリース
c0236172_1928484.jpg

洋風しめ飾り
c0236172_19292628.jpg

お正月飾り
c0236172_1929403.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-11-15 19:29 | Comments(0)

11月自宅教室 リース

今日はリースづくりの生徒さんがお見えです✿
玄関ドアに飾るそう♪゜・*:.。. .。.:*・♪
c0236172_9511583.jpg

下の写真は 手作りハウスに出品中の洋風しめ飾り…
他にもリースや陶器作品など沢山ありますが また明日✽
c0236172_9534492.jpg
c0236172_9535493.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-11-10 09:51 | Comments(0)
委託させていただいています手づくりハウスさん

c0236172_9543964.jpg
df524319-s.jpg

今年最後のsaleのご案内ですヽ(´▽`)/

今回はじめて、委託雑貨やハウス作品が20%offで購入できるそうです!
今週の土曜日曜です。
駐車場もありますよ☆
わたしも日曜はスタッフでお手伝いさせていただきます。
ぜひいらしてくださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
[PR]
by akiharusuke | 2016-11-09 09:46 | Comments(0)

11月 自宅教室

クリスマスツリーを作成した生徒さん♪゜・*:.。. .。.:*・♪
こんな作品に仕上がりました☆
こだわった良い作品です
c0236172_9422074.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-11-09 09:42 | Comments(0)

土曜広場 大麻東小⑤

大麻東小での最終講習 リースづくりをしました☆
終了後は 子供達からの温かいお手紙もいただき
嬉しかったです
今年もかわいらしい子供達と 楽しい時間を過ごすことができました。
お世話になった江別市教育委員会の皆様 取りまとめの堀川さん 花あそびのお手伝いに入ってくださった今井さん 大麻東小を開放くださった校長先生 教頭先生 皆さんに感謝です。
ありがとうございました。
c0236172_9402962.jpg
c0236172_94046100.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-11-09 09:40 | Comments(0)