江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブローチ新作♪

4プラ7F handmade parts shopcat's taleさん
新作ブローチ&人気の水玉コースター 納品してきました☆

c0236172_1938021.jpg

1日より お待ちかねの ねこちゃんイベントも始まります✿
[PR]
by akiharusuke | 2016-07-29 19:40 | Comments(0)

だぁれ?

まだおしゃべりできないのですが…
ある方のブローチを作成しました☆
わかるかな?似てるかな~?
c0236172_8312157.jpg


詳細は近日中に…
[PR]
by akiharusuke | 2016-07-28 08:28 | Comments(0)

8月自宅教室✿

貝殻リースです♪
前倒しで7月にすませた生徒さんの作品です☆
涼しげな作品に仕上がりましたよ♥
c0236172_8262976.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-07-28 08:26 | Comments(0)
第二回の土曜広場は、作品作りの素材となる押し花作りです。
学校の周辺を散歩しながら、植物採集をします。
毎年のことながら、花や草を観察しながらゆったり歩く時間が、
子どもたちとの距離を縮めてくれます(^O^)
子どもたちは我さきにといっぱいおしゃべりしてくれます✿
そうした中から、またそうできずに遠慮がちについてくる子の様子から
いろんな個性を感じます。
子どもたちは、作品づくりに使うお気に入り花材を見つけるのが目標☆
わたしは一緒にお花つみしながら 密かに全員と視線を合わせ話をし
一度でも笑顔を見せてもらうことを目標にしています☆
…そうして頑張っていたら…写真撮り忘れました(T_T)
教室に戻り押し花作りも終了してやっとパチリ(^_^;)
もう片付けてるとこ…
c0236172_209729.jpg


c0236172_2091542.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-07-24 20:09 | Comments(0)
逆光になってしまって…
写真の写りが今ひとつですが(・・;)
ご注文いただいたアートリースが完成しました
本日引き取りです☆
c0236172_8155779.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-07-21 08:16 | Comments(0)
8月より新たに作品を販売いただくことになりましたCINNAMON さん
札幌市中央区南2条西5丁目31 US Lab1F
多肉植物のイベントがいよいよ近づいてきました☆
納品を待つ作品をいくつかご紹介…
この他にも多数ございます 観葉植物もちょこっと…
多肉植物には たいていのものに こちらも手作りの陶器のプレートを
お付けする予定です♪
c0236172_18515195.jpg
c0236172_185242.jpg
c0236172_18521637.jpg
c0236172_18522727.jpg
c0236172_18533886.jpg
c0236172_1853594.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-07-18 18:54 | Comments(0)

イベント案内✿

作品の販売をしていただいておりますhandmade parts shopcat's taleさん
楽しいイベントのご案内です♪
c0236172_1848502.jpg

ねこちゃんイベントが近づいてまいりました♪
わたしも近々
ねこちゃんブローチの納品です✿
他にも、魅力的なねこちゃん雑貨が並びます
ぜひのぞいてみてくださいね(^O^)
c0236172_18405918.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-07-18 18:41 | Comments(0)
今年度も 花あそび 担当させていただくこととなりました。
毎年受講してくれるかわいらしい子供たち、初顔の元気な子供たち
楽しい出会いの2時間でした(^O^)
来週もあります♪
今からみんなと会うのが楽しみです♥
c0236172_18304032.jpg
c0236172_1831116.jpg
c0236172_18311778.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-07-18 18:31 | Comments(0)

開業祝い✿

江別市大麻(3番通り沿い)、大麻高校近くに
まぶち整骨院が開業いたしました☆
わたしも知っている方なんです。
開業したてではありますが腕は確か(^O^)
開業のお祝いのお花の配達にも伺ってきました☆
c0236172_18275820.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-07-18 18:28 | Comments(0)
先週よりはじまりました江別市内小学校で行われます
土曜広場♪
今日は大麻西小学校の二回目。押し花づくりです。
子どもたちは、学校のまわりを散策しながら花材をつむのが大好きです。
学校のこと、家族のこと、ペットのこと…実にいろんな話をしてくれます☆
毎年受講する子、新しく受講する子、みんなとの距離が縮まる大切な時間です✿
わたしも子ども達と一緒に、押し花を作りましたヽ(´▽`)/
c0236172_19294395.jpg

c0236172_19295149.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-07-10 19:29 | Comments(0)