江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今月の生花アレンジメントはこんな色みで…
c0236172_20284224.jpg
そして 押し花をレジンでコーティングしたアクセサリー♥
              今回は、バレッタとブローチを作成しました♪
              身につけやすい色に完成し、生徒さんも大喜びヽ(*´∀`)ノ
c0236172_20285027.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-01-31 20:30 | Comments(0)

おし花コースター

私の試作品もついでにアップ(^O^)
c0236172_14484664.jpg


[PR]
by akiharusuke | 2016-01-19 14:49 | Comments(0)
冬休み最終日、3人が手作りを楽しみに来てくれました☆
作品はこんな感じに…
c0236172_14432978.jpg
左二つがSくん 右二つがDちゃん Sちゃんは応援係ヽ(*´∀`)ノ
c0236172_14433662.jpg
講習終了後、早速お茶のグラスを置いて使ってみました☆
同時に、お母さまたちは生花アレンジメント講習会です
c0236172_14434325.jpg



[PR]
by akiharusuke | 2016-01-19 14:46 | Comments(0)

1月自宅教室

押し花コースターを作成しました☆
4人家族のTさん(^O^)ご家族それぞれのイメージにあわせ
こんな感じに仕上がりました♪
c0236172_19542746.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2016-01-18 19:54 | Comments(0)

冬休み子ども教室♪

冬休み最後の日曜日、Sちゃんがお母さんと一緒に、講習に来てくれました☆
1年生の冬休みからのお付き合い。長いお休みごとに、手作りを楽しみにきてくれます。
Sちゃんは 説明を落ち着いてきちんときけるお子さん、説明後も「はい」と美しくお返事してくれます。
c0236172_17362727.jpg
日頃 お子さんと接することも多いなか 感じていることではありますが、
Sちゃんのような姿勢、当たり前のようでいて なかなか身に付けることの難しいものであるようです。
そんなSちゃんの作品がこちら…
c0236172_17364018.jpg
押し花で、ルームプレートを作成しました☆
Sちゃんの好きな色をたくさん使って、とても可愛らしい作品に仕上がりました♥



[PR]
by akiharusuke | 2016-01-17 17:39 | Comments(0)