江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬休みに入ってすぐ、3人の可愛らしいお子さん達が、手作り教室に参加してくれました☆
真剣な表情ヽ(*´∀`)ノ 思い思いのお正月飾りを作成しました♪
c0236172_21080233.jpg


[PR]
by akiharusuke | 2015-12-29 21:08 | Comments(0)
今週は、えべつeyeさんにて、クリスマスリースの講習会です♪
お友達同士のご参加でしたが、皆さん素晴らしい集中力で、
作品作りに没頭されていらっしゃいましたヽ(´▽`)/
手作りの時間をお楽しみいただいたようで、とても嬉しかったです♥
c0236172_20172490.jpg
c0236172_20173407.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2015-12-15 20:17 | Comments(1)
2名のご参加をいただき、今年のしめ飾りをお教えしました♪
お友達同士のお二人は2年前にもご参加いただいています。
またまたいらしていただいて、とても嬉しかったです。
作品は、こんな感じに仕上がりました。
水引の色に個性が出ていますね☆
c0236172_18584886.jpg
c0236172_18590015.jpg
c0236172_18590886.jpg



[PR]
by akiharusuke | 2015-12-10 18:59 | Comments(0)
本年度最後の土曜広場は、はじめてとなりますが、お正月飾りに挑戦しました☆
大麻東小学校でつくったものとは少し変えました☆
(子供たち、じゃばらを作るのにだいぶ苦戦していましたので(・・;)
c0236172_15282530.jpg
そして下の写真は何かと言うと…
貞子
なんですって(・・;)なんだかんだと大騒ぎの娘たちです、かわいい♥
c0236172_15283008.jpg
最後となる今日は、子供達名残惜しいと感じてくれたのか、「せんせ、鬼ごっこしよ☆」と…
教頭先生の粋なお計らいによりお許しいただき、
若い子に混じり走りまわりました…すぐ捕まっちゃいますけど…
今年も子供達のおかげで、楽しい土曜日を過ごすことができました
最後にもらったお手紙たちも嬉しくありがたく、また来年も来てねと言ってくれる子供たちの言葉と気持ちをはげみに、
また来年、できることを増やして教えに来たいな、と考えています。
お世話をしてくれた教育委員会の方、教頭先生、子供たちを送り出してくれた保護者の方たちに感謝です。
ありがとうございました。




[PR]
by akiharusuke | 2015-12-07 15:32 | Comments(0)

ユべオツの記事♪

こんな感じに、素敵に載せていただきました☆
c0236172_10483577.jpg
新聞効果でお問い合わせの電話もいただいたりしてヽ(´▽`)/
嬉しい年末の出来事です♪
そしてそして…こちらのリースは
c0236172_10481862.jpg
お客様から注文いただいて本日作成♥

2年前にイベントで私のリースを購入いただき、今回そのリースのもっと大きなものが欲しいと
人づてに私を探してくれたそうです。本当に嬉しいご縁です。
これからお引渡しとなります。気に入っていただけると嬉しいのですが…どきどきの瞬間でもあります♪
ちなみにこのリースに似た小ぶりのものを、黒い板に取り付けたものが、4プラ7階cat's tailさんでも売り出し
されています。
c0236172_10304279.jpg
4プラおよび中央区で配布されている広告にものっていますので、お近くにお越しの際は
のぞいてみていただけると嬉しいです♥ただ、広告は残念なことに、リースの写真が反対に…(・・;)


[PR]
by akiharusuke | 2015-12-06 10:55 | Comments(0)

ゆべおつの風に…

北海道新聞に 月に一度はさみこまれる ゆべおつの風
フリーペーパーに取材いただきました☆
12月5日か6日あたりには配布になるようです。
良かったらご覧くださいね♪

[PR]
by akiharusuke | 2015-12-03 09:28 | Comments(0)