江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜日は、里塚地区センターの手づくりイベントに呼んでいただき、
子供たちや大人の方に押し花しおりの制作を教えてきました♪
ゆっくり考えながら作業をすすめた女の子、わいわい楽しく作品づくりに取り組んだ仲良し親子さん
そのほかにも沢山の方とお話できて、楽しい一日となりましたヽ(´▽`)/
寒さと あられ には参りましたが(・・;)
c0236172_19422428.jpg
c0236172_19423436.jpg


[PR]
by akiharusuke | 2015-10-27 17:05 | Comments(0)
大麻東小学校にて、手すき和紙づくりをしました。
色ちがいの和紙だねをつくり、二色に挑戦!

c0236172_19395450.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2015-10-27 16:59 | Comments(0)

イベント無事に終了♪

準備に手間取り開催がずいぶんと遅れた 第六回のクローバーワンディ、
本日無事に、終了いたしました♪
寒い中、たくさんの方に並んでいただき、お待たせした方もずいぶんといらっしゃいました。
申し訳なく、またありがたく思っています。
いつもどおり、またまたバタバタして、写真をとり忘れました。
午後の一枚きり…
c0236172_16560979.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2015-10-27 16:56 | Comments(0)
まだまだ準備中ですが、合間の休憩にオレンジの部屋をパチリ☆
真ん中に置き去りのセロテープが、ばたばたぶりを示しております(・・;)
明日お時間のある方、ぜひのぞきにいらしてくださいね。
新しく参加されている作家さんが今年は多いですよ☆
c0236172_19405760.jpg
c0236172_19414177.jpg
c0236172_19433933.jpg
c0236172_19411290.jpg


[PR]
by akiharusuke | 2015-10-26 19:44 | Comments(0)

第4回 土曜広場

大麻西小学校にて第四回の土曜広場…
毎年一番人気の和紙づくりに取り組みました。
今年は押し花も一緒にすきこむことにチャレンジしましたが、
上手くいったりはがれてきたり…
試行錯誤の連続でした。まだまだ勉強です。
時間にも追われ、全員の作品を取れなかったのが心残りでした
でも、ピンクと黄色の色付き和紙、とてもきれいに出来上がりましたよヽ(´▽`)/
c0236172_19571225.jpg
c0236172_19571946.jpg


[PR]
by akiharusuke | 2015-10-19 19:57 | Comments(0)
10月25日(日)手づくり体験会に参加することになりました。
押し花しおりを作る体験会をします♪
他にもさまざまな体験ブースがありますし、美味しいものも沢山♥
お時間のある方、ぜひいらしてくださいね♫
c0236172_20272092.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2015-10-12 20:27 | Comments(0)

10月11月イベント案内

すっかり秋めいて…というより、今日明日なんかは天気が相当悪いようで(・・;)
せっかくの秋休みなのに残念です。
そんな中ではありますが、イベントがちょこちょことありますので、
告知させていただきます。

まずは自宅での年一回の手づくり雑貨イベント♫
もう6回目になるのですね。一日限りしかも時間もそう長くはありませんが、沢山の作家さんの手づくり品が
並びます。普段はお花教室のオレンジの部屋が見られるのもこの機会だけとなります。
駐車スペースが限られますので、乗り合わせでお願いします。
また誘導員の指示に従って駐車してくださいね。
c0236172_08160659.jpg
続きまして、カンフェスえべつ♫
こちらは委託スペースでの販売になります。
c0236172_08161617.jpg
11月に入りますと、当別のイベントに初参加ですヽ(´▽`)/
秋口のおかしかふぇ参加の折りにお客さんでいらしていた主催者の方に
お誘いいただきました。
初めての参加となります。今からどきどきわくわくしています。
お気に入りいただけるよう、準備を頑張りたいと気持ちを新たにしています。
第5回くラふトinふれあい倉庫 11月21日(土)10時~16時です。
c0236172_08162327.jpg

そして日にちがかぶってはおりますが、
スマイルさんのイベント、「小さな雑貨屋さん」ギャラリーEGG(大麻園町7-9)にて
11月20日(金)~22日(日)10時30分~18時(最終日は15時)
です。

最後に11月30日(月)プチジャルのチカホでのイベントです。
時間など詳細は、またこ告知させてもらいます。

たくさんのご縁がつながって、こうして今があることに感動、そして感謝していますm(_ _)m













[PR]
by akiharusuke | 2015-10-08 08:38 | Comments(0)

4プラにて♫

先日江別のおかしかふぇにてお会いした
handmade parts shopcat's taleさん
お声かけいただき、この度陶器や花関連など作品を販売していただくことになりました☆

〒060-0061 札幌市中央区南1条西4丁目1番地 4丁目プラザ7F自由市場内
011-261-0356 お休みはないようです。
お時間のある方、のぞいてみてくださいね。

[PR]
by akiharusuke | 2015-10-02 14:35 | Comments(0)

小学校土曜広場

子供たちが植物採集してつくった押し花を、
さまざまな作品に仕上げました☆
c0236172_13503182.jpg
c0236172_13492745.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2015-10-02 13:50 | Comments(0)