江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月 夏休み親子教室

またまたやってきてくれました!Dちゃん(ちゃん呼びだけど、イケメン男子)
色とりどりの押し花の中から すいすいと 自分の好き♪を見つけていきます。
選んだ押し花をどう絵にしていくのか、自分の頭の中ではすっかり出来上がっている様子…
c0236172_15132782.jpg
そして、出来上がったのがこちら☆
左にロケット!下にはきちんと発射の炎が出ています!!
真ん中に見えるは、ちょうちょと のび太のメガネ… Dちゃんにはそう見えたのですね(´∀`)
それがDちゃんらしさ、とても良いですね♪
楽しい作品に仕上がりました☆
さぁ これから夏休み、幼稚園が始まるまで、たくさん楽しいこと、しようね♪
Dちゃん育てている鉢植えの水やりも、頑張ろうね♥
c0236172_15171466.jpg


[PR]
by akiharusuke | 2015-07-24 15:17 | Comments(0)
蒸し蒸しした北海道、お花の水さがりが少し心配なので、
今回は急遽、リース型の生花アレンジ講習会にしました。
茎を短めに、でも深くさすことで、もちをよくしました。
涼しげな色合いのアレンジメントが完成しました♥
c0236172_15095141.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2015-07-24 15:09 | Comments(0)
少し遅れてしまいました(^_^;)
初めて参加させていただいた 小さな雑貨屋さん 3日間が無事に終了しました。
沢山の方にご来場いただき、大盛況だったようです。
私の作品を気に入ってお持ち帰りいただいた方、ありがとうございました。
頑張る糧になります♥
次回イベントは、8月28 29日、中央区もみの木SОさんになります。
近くなったらまた、告知させていただきますので、よろしくお願いします。


[PR]
by akiharusuke | 2015-07-23 09:03 | Comments(0)
7月17日~19日10時30分~18時(最終日は15時まで)、
江別市大麻のギャラリーeggにて、小さな雑貨屋さんの手づくりイベントが
開催となります。
私も、多肉植物、陶器、リースにて出品しています。
お時間のある方、ぜひのぞいてみてくださいね♪
店の横に駐車場もありますよ。
c0236172_04440143.jpg
c0236172_04435398.jpg
c0236172_04434514.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2015-07-17 04:44 | Comments(0)
2回目となるチカホでの出店ですが、前回は売り子が出来なかったので、最初から最後まで、お客様と
お話しながらの販売は実質初めてでした…楽しかった♪
沢山の方とお話して、またいろいろな作品を手がける作家さん達と知り合うこともできて、
とても幸せな時間でした♥
作品もたくさん、お持ち帰りいただけました。ありがたいことです♥
さて、7月17日~19日は、江別市ギャラリーeggにて、小さな雑貨屋さんVol13 のイベントがあります。
そちらの準備も頑張ります。
よければ皆さん、足を運んでくださいね♪
c0236172_08540796.jpg
c0236172_08543615.jpg
c0236172_08542225.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2015-07-15 08:11 | Comments(0)

土曜広場 大麻東小開講

今年も大麻東小土曜広場の講師をつとめます♥
大麻西小さんとあわせて2校、もう8年になります。
毎年、子どもたちとのこの時間を楽しみに、大切にしています。
今年度も可愛らしい子どもたちが、通ってきてくれました。
第一回は生花講習会でした♪
c0236172_08582185.jpg
c0236172_08584114.jpg


[PR]
by akiharusuke | 2015-07-15 08:08 | Comments(0)

夏休みの自由研究に♥

色とりどりの押し花のなかから お気に入りを選び、ブローチと髪留めをつくります。
夏休みの自由研究にも♥
写メはレジンとパールなどで飾った花…これに金具を付けるところまでお教えします♫
c0236172_8313936.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2015-07-09 08:33 | Comments(0)