江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プリザーブドフラワーの

前回しめ飾り作り体験にいらした生徒さんが、今回はプリザーブドフラワーの作品を作りたい!とのことで、
丸い土台を使って吊り下げ型の飾りを作成しました。
手作りするのが好きでわずか1ヶ月の間にリースを3個も自作したとのこと…
自分で花材を揃え作るのはなかなか大変なことですが、すごいですね。
楽しんでいるのがお話から伝わって、とても良いなと感じました♫
c0236172_8234581.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2015-01-12 08:23 | Comments(0)

今年のしめ飾り

c0236172_817391.jpg
【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!

今年のしめ飾りはこんな感じで作成しました。
真っ赤できれいなサンキライを見つけたので、それをポイントに大きめに作りました。
来年も家族みんなが楽しく健康に過ごすことができますように。
[PR]
by akiharusuke | 2015-01-12 08:19 | Comments(0)
c0236172_8103590.jpg
【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!

今年のお正月は、実家にこんなお正月花をプレゼント♫
いつも子供たちを可愛がってもらっています。
今年もありがとう 来年も健康にそしてまた子供たちを可愛がってね♥の気持ちを込めました。
[PR]
by akiharusuke | 2015-01-12 08:12 | Comments(0)
小学3年生のAちゃんとSちゃん。
今日は2人で参加してくれました。
冬休みの自由研究にするそうで、お母さん方、制作過程を写真におさめます。
終了後の質問おしゃべりも、楽しかったね♫
c0236172_873435.jpg
c0236172_874166.jpg
c0236172_875027.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2015-01-12 08:07 | Comments(0)