江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

江別市ビック2階の親子でのあそびの広場、ここあぽこさんにて、押花ポストカードの講習会を開きました。
c0236172_7584375.jpg


ご参加頂いた方のアンケートを拝見すると、束の間子供たちを預けて、自分の時間に集中する、没頭することがリフレッシュにつながるとのこと…講習会の目的がまさに達成できたようで、とても嬉しく感じました。
また機会があればぜひ、そうしたお仕事をしていけたらと思っています☆
c0236172_759663.jpg
c0236172_7591220.jpg
c0236172_7591717.jpg
c0236172_7592414.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2014-10-29 07:57 | Comments(0)

土曜広場 大麻東小 ③

c0236172_1735668.jpg
久々、大麻東小での土曜広場です。
ハロウィンが近いので、ドライフラワーやアートフラワー、リボンや羽を使って、ハロウインの飾りものを
作りました。オレンジや黒が定番の色ですよね。
c0236172_1712862.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2014-10-26 17:01 | Comments(0)
委託先の手作りハウスさんで、明日はセールイベントがあります。
私も朝から、お店のお手伝いに…
お会いできるとうれしいです☆

手作りハウスさん 12号線沿い、江別市文京台東町です。大麻駅から近いです。
10時~16時まで、駐車場あります。
c0236172_19571796.jpg
c0236172_195732100.jpg
c0236172_19574011.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2014-10-23 19:57 | Comments(0)

10月えべつアイ教室

秋色あじさいのリースの講習会をしました。
2種類の色違いのあじさいと、ラムズイヤー、お嫁さんのブーケにも使われるシフォンのリボンを
使いました。
一本のあじさいから、何種類もの色がとれます。紫だったり、鈍色だったり、赤っぽかったり…
自然の着色はほんとにきれいです。
c0236172_19383235.jpg
c0236172_19384171.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2014-10-09 19:37 | Comments(0)

大麻西小学校土曜広場④

今日も子供たちが元気に通ってきました☆
久しぶりなので、なんだか恥ずかしそうにする子、いつもどおり せんせ^^と近寄ってくる子、
様々で、みんな可愛いです。
ハロウィンの月なので、様々な花材をあわせて、小ビンをオレンジや黒で飾りました。
どの子も 自分らしさ全開の素敵なアレンジを作り上げ、満足げ。
合間のおしゃべりもとても楽しいね☆
c0236172_5334010.jpg

c0236172_5334972.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2014-10-05 05:34 | Comments(0)

九月ドライ教室

東区からみえるお二人…取り置きしておいたドライアレンジを作りました。
頑張った後のおしゃべりがまた、楽しくて☆
c0236172_530132.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2014-10-05 05:28 | Comments(0)