江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

カテゴリ:未分類( 390 )

c0236172_19141581.jpg
ぽろっこは お母さんがお子さんたちとあそびに行ける場所です☆
手入れの行き届いたおもちゃと 優しくて頼りになる保育士さんたちが
お出迎えしてくれます(´▽`)
今日はそちらで、託児付きの一日講習会が開かれ
講師として招いていただきました✿
10名定員がすぐに埋まり、お断りした方も多数いらしたとのこと
ありがたいです
新年を迎える手づくり洋風しめ飾り を作成しました♪
c0236172_19175507.jpg
お子さんを保育士さんにみていただきながらのつかの間の自分の時間♪
お母さんたちとても集中されて取り組んでいらっしゃいました♥
c0236172_19180961.jpg
とりどりの作品に仕上がりました☆
お母さんたちのリフレッシュにつながれば嬉しいです☆




[PR]
by akiharusuke | 2017-12-05 19:20 | Comments(0)
c0236172_20181614.jpg
今日は、大麻東小学校PTAのみなさんにお招きいただき
フラワーアレンジメントの一日講習会を行ないました☆
おかげさまで定員を超える申し込みをいただき
嬉しい悲鳴です✿
c0236172_16505798.jpg
同じ班になったお母さん同士
楽しくお話しながら
でも手は一生懸命動かして
c0236172_16511809.jpg
みなさん
素敵な作品を仕上げました♥
c0236172_16512429.jpg
同じ花材でも使い方で仕上がりが全然違います!
どなたも自分の好きを形にできていたように感じます♪
皆さんとの合間のちょっとしたおしゃべりも
とても楽しかった講習会でした
一緒に講習を作り上げてくれた役員のお三方
本当にありがとうございました☆
今回は人数の都合でご参加いただけず
残念でした
またの機会があればぜひ
一緒に手作りを楽しみましょうね✿
c0236172_16513267.jpg



[PR]
by akiharusuke | 2017-11-28 16:56 | Comments(0)
c0236172_09131110.jpg
今年も たくさんの子どもたちが 花あそびの体験をしてくれました☆
男の子も今年は多かったな
合計70人(^_^;)
頑張って教えましたよ☆

[PR]
by akiharusuke | 2017-11-26 09:14 | Comments(0)
c0236172_19222438.jpg
明日はわたしも花あそびのミニ講座を担当します✿
50人分の材料を用意しますが毎年すべてなくなります

幸せなことに毎年たくさんの子が体験してくれ
時間内しゃべりっぱなしヽ(*´∀`)ノ

今年は二つの小学校の作品の合間に
講師の作品も…とのことで
わたしもいくつか飾っています☆
子どもたちの力作
皆さんにみて欲しいな~♥


c0236172_19205817.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2017-11-24 19:26 | Comments(0)
大麻西小学校にての土曜広場 今日最終日となりました
雪の積もった今日は 似合いのクリスマスリース作りです✿

c0236172_20045850.jpg
c0236172_20051327.jpg
c0236172_20034299.jpg
閉講式では 子供たちからお手紙のプレゼント♪
とっても嬉しかったです。
午後の仕事を終え 自宅でゆっくりと読みました。

今年は、土曜広場に携わるようになって10年目。そしてはじめて、全6回、11人全員が一度も欠席することなく、出席簿に全部○のついた年でした!

どの子の手紙にも 楽しかった気持ちがつづられていて
また 先生と話すのが楽しかったとの気持ちもたくさん書かれていて
今年も 自分のなかでの土曜広場にのぞむにあたっての目標、達成できたようです♥
幸せなお仕事に携わらせていただいていることを感じる一日でした。

来週11月25日は、土曜広場のお祭り「第16回 土曜広場のつどい」が行われます。
わたしも 花あそび の先生として 午前と午後 ミニ講座を開きます。
午後は大人の方も参加できます✿
お時間のある方、ぜひのぞきにいらしてくださいね♪

第16回 土曜広場のつどい
11月25日 土曜日9時~14時
野幌公民館






[PR]
by akiharusuke | 2017-11-18 20:15 | Comments(0)
いよいよ明日より3日間開催です☆
会場の様子を少しだけ…
c0236172_20353966.jpg
c0236172_20355546.jpg
c0236172_20345930.jpg
c0236172_20360924.jpg
ちょっとみづらいですね(^_^;)
11月18日の時間は10時~17時
11月19日の時間は10時~15時です!

秋冬にお似合いのほっこりあたたかい
手づくり雑貨がたーくさん並びます☆
今回初出店の方もいらっしゃいますよ♥
わたしも花雑貨や多肉、陶器小物で参加させていただきます
日曜にはスタッフもしていますので
お声がけいただけると嬉しいです(´▽`)
c0236172_15540988.jpg


[PR]
by akiharusuke | 2017-11-16 20:37 | Comments(0)

c0236172_15543878.jpg
本年度最後の 大麻東小学校での土曜広場(´▽`)
クリスマスリースを作成しました☆

閉講式では 子供たちからお手紙のプレゼントヽ(´▽`)/
毎年 とても嬉しいものです♥
可愛らしい子ども達と過ごした土曜日 楽しかったな♪



[PR]
by akiharusuke | 2017-11-08 19:55 | Comments(0)

イベントのご案内✿

c0236172_15540988.jpg
ちょっとみづらいですね(^_^;)
11月18日の時間は10時~17時
11月19日の時間は10時~15時です!

秋冬にお似合いのほっこりあたたかい
手づくり雑貨がたーくさん並びます☆
今回初出店の方もいらっしゃいますよ♥
わたしも花雑貨や多肉、陶器小物で参加させていただきます
日曜にはスタッフもしていますので
お声がけいただけると嬉しいです(´▽`)


[PR]
by akiharusuke | 2017-11-06 15:59 | Comments(0)

12月講習 お正月飾り

こんな講習もしま~す♥
c0236172_17261182.jpg
c0236172_17263828.jpg

[PR]
by akiharusuke | 2017-11-04 17:26 | Comments(0)

これからの講習予定♪

c0236172_20534549.jpg
クリスマスにお正月に…とお花の出番の多い季節がやってきました✿
これから行われる講習会の試作です~
自宅教室でもお教えすることができますよ☆
c0236172_20102167.jpg
c0236172_20080806.jpg



More
[PR]
by akiharusuke | 2017-10-30 20:10 | Comments(0)