江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke
今日は、前回作成した押し花を花材にプチフレームとキャンドルを作成しました☆
c0236172_16523213.jpg
c0236172_16531113.jpg
教室体験のお二人は、多肉植物の寄せ植えです♪体験後、入会いただきました(´▽`)
c0236172_16514382.jpg
c0236172_16521896.jpg

[PR]
# by akiharusuke | 2017-08-18 16:55 | Comments(0)
枯れないお花プリザーブドフラワーをメインの花材に
お水やりや花の取り替え不要の供花をつくりました☆
c0236172_16394867.jpg
c0236172_16400777.jpg


[PR]
# by akiharusuke | 2017-08-10 16:42 | Comments(0)

夏休み教室♪

長いお休みごとに来てくれる大ちゃん♥
今年は「こんなの作りたい!」と教えてくれたので
一緒に挑戦しました!
てんとう虫のフックは大ちゃんの手づくりです♪
大ちゃんすごいね!!
作品もとても良いものに仕上がりました♥
c0236172_16392193.jpg


[PR]
# by akiharusuke | 2017-08-10 16:40 | Comments(0)
☂予報で心配しましたが、当日は無事に晴れました☼
今日はわたしも子供たちも楽しみにしている
学校周辺を散策しての植物採集&押し花作りです✿

毎年この時間で 花あそびにきてくれた子供たちと様々な話をします。
お花の話だけでなく、学校のこと友達のこと家族のこと夏休みのお楽しみ…
みんな自由におしゃべりします。
教室で向かい合っている時とはまた別の
ゆるやかな空気が流れます。
今年は まんまるくるみを見つけた子が…
みな欲しくなり、途中からくるみ探しの時間となりました(^O^)
拾ったくるみは みんなで相談し 花あそびのリース作りに使うこととなりました。
教室に戻り、押し花を作成しました☆
夏休み明けまでに綺麗に仕上げ、子供たちに見せてあげようと思います。

おしゃべりに夢中になり 写真撮り忘れました…残念Σ(゚д゚lll)

[PR]
# by akiharusuke | 2017-07-25 05:36 | Comments(0)
本日は見学者も交えながら 生花アレンジメントの講習会でした♪
見学者のおふたりは八月の講習会に体験にみえることとなりました(´▽`)
楽しい出会いでした☆
c0236172_05262650.jpg




[PR]
# by akiharusuke | 2017-07-25 05:28 | Comments(0)