江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

夏休み自由研究 手作りハウス講習会

手作りハウスさんで場所をお借りして、夏休みの自由研究にも持っていける、
押し花を使った木製ボード作りをしました。
4年生のYちゃん、6年生のAちゃんが参加してくれました☆
c0236172_539089.jpg

穴あきの木製ボードに、色とりどりの押し花の中から、お好みの花を選び、
デザイしていきます。
Yちゃんは小さくてかわいらしい花が、Aちゃんは水色など少し大人っぽい花がお好みです。
c0236172_5404681.jpg

完成しました!選んだお花によって、作品の仕上がりは全然違うものに。
どちらもかわいらしく、仕上がりました。
難しい作業もありましたが、二人とも集中して、丁寧に、頑張りました。
[PR]
by akiharusuke | 2014-07-30 05:42 | Comments(0)