人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江別市自宅においてフラワーアレンジメントスクールを開講しているakikoのページです。毎月、スクールの内容告知をしています。


by akiharusuke

8月アートフラワーでつくるお供え花

8月はお盆でもありますから、アートフラワーでお供え花アレンジを作成しようと思います。
今、手入れがいらず枯れない、アートフラワーやプリザーブドフラワーでお供え花を用意するのが一般的になってきています。お盆のプレゼントや自宅用にいかが?
今回はアートフラワー(造花)を花材としますが、生花を枯れない処理をしたプリザーブドフラワーでも作成可能です。そちらに興味のある方は、別途、ご相談くださいね。
プリザーブドフラワーのほうが、花材が高いかな…というところです。

写メは、材料費講習費込3500円になります。
器や花材が変わってよければ、3000円でおさめることもできます。
希望を教えてくださいね。

また、生花アレンジメントもしますので、どちらが良いか選んで、希望日あればご一緒にメールください。
8月アートフラワーでつくるお供え花_c0236172_84743100.jpg

by akiharusuke | 2014-07-16 16:30